ひまわりのくるくるお散歩みち

ゴスペラーズと仏像がだーいすき!!今考えてることを思いのまま語ります♪

週末、友達と3人で高尾山に行ってきました!

頂上目指して登山☆
高尾山口駅に着いてビックリ!!
既にものすごい人の数。。。
これ、ちゃんと頂上まで行けるの??


初心者なので、まずは途中までケーブルカー。
ケーブルカーの乗車待ちで結局30分並びました。

ケーブルは日本一の傾斜という事でしたが、本当に手すりにつかまっていないときつい位厳しい傾斜でした。

ケーブルカーを降りて、薬王院へ。

そこで夫に無病息災のお守り、一緒に行った友達へ縁結びを買いました。
なぜ友達に縁結びを買ったのかと言うと、私が妹から縁結びをもらって1ヵ月後に夫と仲良くなったので、人から縁結びをプレゼントされると縁起が良いのでは?という勝手な理由からです(^^)
良いお相手が現れますように♪

その後、いよいよ頂上目指して登山!

結局人が多すぎて、前の人の背中を見ながら舗装された階段を登るというものでした。
登山というよりハイキングという感じかな?

頂上は人でいっぱいでレジャーシートを敷く場所も探さないといけない位でしたが、紅葉はきれいに色づいていて眺めも良く、いい気分転換になりました。

昼食はうちの夫が作ったお弁当をみんなでいただきました。
すっごく美味しかった♪♪♪
名物のごまだんごも美味しかった。
空気が霞んでて富士山が見えなかったのが、ちょっと残念でした。

今度は3人でどこへ行こうかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://himawarinosanpomichi.blog70.fc2.com/tb.php/31-d679b036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
